shortblog1998’s diary

初心者ですが何卒よろしくお願いします

活動記録(旅行編②)

皆様こんにちは。

 

活動記録16日目。先ほどの続きになります。

 

奈良公園東大寺を満喫した後小腹が空いたので商店街方面へ。

 

喉が渇いていたので商店街前のスターバックスへ。

コーヒーを頼みました。

 

外国人客で溢れており、店員さんが英語で対応していてすごいと思いました。

 

私たちが注文すると笑っていたので『どうしたんですか?』と尋ねると、日本人の方が久々に来てくれましたとの事でした笑

 

外国の方しか来ないみたいで店員さん全員英語での対応ができるとのことでした ←すごすぎ笑

 

英語の勉強をしたい方はこのスタバでバイトしてみるのもありかもしれないですね笑

 

次に商店街へ向かうと人が集まっている場所がありました。

 

覗き込んでみるとすごいスピードで餅を付いていました。

 

そう有名な中谷堂です。

f:id:shortblog1998:20230924174054j:image

つきたては行列が並んでおり買えませんでした😭

 

もちもちで美味しかった。。。

観光客のほとんどが釘付けになってました笑

 

 

商店街を進んでいくと昔ながらのお店がいくつもありました。

 

昔ながらの八百屋さんなどがあり地元の商店街を思い出しました。

いい雰囲気でした。

 

商店街を抜け裏路地を歩いていると偶然見つけたカフェに立ち寄りました。

f:id:shortblog1998:20230924174426j:image

 

ドライフラワーが吊るされており可愛かったです。

 

マスターの方も気さくな方で『よく見つけたねっ』とおっしゃってくれました笑

 

常連の方も何人かいて『地元!!』って感じがすごかったです笑

 

f:id:shortblog1998:20230924174614j:image

 

カフェオレとグァテマラコーヒーを頂きました。

 

グァテマラコーヒーは酸味、フルティーさがありさっぱり美味しくいただけました。

 

カヌレとカフェオレの相性が抜群すぎました。。。

カヌレの写真は撮り忘れてしまいました…すみません

 

 

コーヒーを飲みながら商店街散策を開始!

 

奈良はかき氷屋さんが有名なのかな?お店がたくさんありました。

夏にまた訪れてみたいと思います。

 

ホテルも駅前近くにあるので散策はまた夜にという事で次向かったのは生駒山上遊園地に向かいました。

 

奈良駅から車で30分ほどで生駒市に到着。

 

向かっている途中雲行きが怪しくなってきました。。

 

雨がポツポツ降ってきてスカイラインを登ろうとすると警備の方が『多分大雨だから遊園地動いてないよ』と言われてしまいました。

 

でもここまできたので乗り物に乗れなくてもいいので遊園地に行ってみることに。

 

駐車場へ着くと車が数台止まってました。

 

おそらくもうダメなんだろうなと思った時。

店員さんが小雨になってきたんで『もしかしたら再開するかもです』とのことでしたので急いで遊園地へ。

 

遊園地に到着すると試運転をしてくれてました。

 

17時までの営業で到着が16過ぎでしたので結構ギリギリでした。

 

有名なサイクリングのに乗ることができ景色を見ることができました。

f:id:shortblog1998:20230924181718j:image

 

いつか夜景も見に行きたいです。

 

遊園地を満喫したので次はホテルへ。

 

大雨の影響かかなり渋滞していました。

行きの2倍くらい時間がかかってしまいました。

 

ようやく奈良駅前のホテルへ。

今回泊まったのは

f:id:shortblog1998:20230924182035j:image

変なホテルという名前の変なホテルです笑

 

受付はなんと恐竜がしてくれます🦕

可愛かったですよ笑

 

内装もとても綺麗でいいホテルでした。

 

ひと休憩した後夜ご飯を食べに商店街へ。

 

昼とは違い夜は居酒屋さんがオープン。

また違う雰囲気でした。

 

ホテルのおすすめでもんじゃ屋さんがあったので行ってみることに。

 

徒歩5分ほどで到着しましたがまさかの休業でした。。。

 

近くに美味しそうな焼肉屋さんがあったためそこに入ることに。

 

レモンサワーの蛇口がテーブルについており飲み放題でした、焼肉には最高ですよね!!

 

f:id:shortblog1998:20230925203943j:image

 

こんなの酒が止まるわけがないですよね。。。

肉もうますぎました!!!

 

飲みすぎてべろべろになってしまったのでホテルへ戻ることへ。

 

濃い1日でした。次の日はメインの鍾乳洞へ行きます。

 

小話もたくさんありますがそれはまた今度。

 

次の記事は奈良旅行2日目を書かさせて頂きます。

 

更新を楽しみにお待ちください😊