shortblog1998’s diary

初心者ですが何卒よろしくお願いします

活動記録(旅行編③)

皆様こんにちは!

 

そーです。

 

活動記録17日目、奈良旅行編2日目になります。

 

1日目は奈良公園東大寺、奈良商店街、生駒山上遊園地を観光しました。

 

2日目は今回のメインである鍾乳洞へ!!

 

と向かう前に商店街を散策中にモーニングに良さげなカフェを見つけましたのでモーニングをしにカフェへ。

 

f:id:shortblog1998:20230926182409j:image
f:id:shortblog1998:20230926182413j:image

 

外観と内装はこんな感じです。

 

んーおしゃれです。朝活にはぴったりでした!

 

眠気覚ましにコーヒーとお腹が空いていたのでハンバーガーを注文。

f:id:shortblog1998:20230926182616j:image

 

う、うますぎる。。。

バンズもちもち、チーズとトマト、ハンバーグがマッチしてて朝なのにペロリでした笑

 

これで今日1日元気よく頑張れそうです!

 

モーニングをしながらどれが1番映える写真かを競ってました。

結果この写真が1番上手に撮れた気がします。

f:id:shortblog1998:20230926182849j:image

 

観葉植物がいい感じ😆

と、まあこんな感じで朝からワイワイしてました笑

 

 

モーニングを済ましていざ鍾乳洞へ!!

 

洞川温泉街に鍾乳洞があるため向かいます。

 

奈良駅からは70キロくらいあったかな?

まあまあ遠かったです。。

 

途中までは大きな道ばかりだったのですが途中から道が狭くなり山道へ突入。

すれ違いも困難なほど狭い道でした。

 

ナビ通りに行くと山道を通らされるのでご注意を。

 

山道の軽トラ(多分地元民)めちゃくちゃ早いです笑

こんな狭い道を猛スピードで突っ走ってくのですごいなと思いました笑

 

所々落石があったのでほんと向かう時は注意してください!!!

 

2時間ほどかけてやっと洞川温泉街へ到着!

(山道10キロくらいがしんどすぎました)

 

車から降りると空気がすごく澄んでいる気がしました。昼間だったのですが少し肌寒かったです。

 

水の音がする方へ向かうと川を発見。

川が綺麗すぎる!!!

 

マイナスイオンを感じ取れることができました。

こんな川で泳いでみたいです笑

 

温泉街を歩いてみると旅館が多く飲食店はそこまで多くないのかなと感じました。

 

散策しているとソフトクリームが売っていたので買うことに。

f:id:shortblog1998:20230926183843j:image
f:id:shortblog1998:20230926183839j:image

 

外観と内装です。『和』ですね!!

中央にある木の机がとても良かったです。

すごく大きかった。。。

 

頼んだのは豆乳ソフト、これが豆乳をめちゃくちゃ感じられました。

まさに豆腐のアイス!!って感じでした。

豆乳ソフトクリーム過去1美味しかったかもです😭

 

観光の際は食べてみてください。

おすすめです!!

 

アイスクリームを食べながら散策を続けます。

次見つけたのはカフェです。

 

f:id:shortblog1998:20230926184401j:image

 

このコーヒーすごいんです。

この泡がめちゃくちゃ美味しい。。。

 

コーヒー味のビール飲んでる感じでした笑

泡が濃密で尚且つコーヒーの風味をしっかり感じられる、新食感でした。

 

これまた飲んだことないコーヒーだったので大興奮!

 

コーヒーを頂いていると外国の方も注文をしていましたが映画だったため中々上手くいかず。

 

一緒に来ていた連れが海外留学をしたことがあるため英語ぺらぺら、かわりに注文してくれてました。

 

『すげえ』『カッケェ』と心の底から思いましたね笑

 

外国の方は日本すごくいい国とおっしゃっておりなんだか心が暖かくなりました。

こういう出来事も旅行の醍醐味ですよね。いい経験でした!

 

英語覚えなくては。。。笑

 

コーヒーを堪能したところでついに鍾乳洞へ!

 

と言いたいところですが。。。

鍾乳洞を紹介すると記事が長くなってしまいそうなので次の記事で書かさせていただきます。

 

鍾乳洞おすすめです。書くこといっぱいです。

楽しみにしていてください!

 

それではここらへんで。