shortblog1998’s diary

初心者ですが何卒よろしくお願いします

活動記録(旅行編④)

皆様こんばんは。

 

そーです。

 

活動記録18日目、奈良旅行2日目です。

 

今回の記事では奈良旅行メインである鍾乳洞について書いていきたいと思います。

 

洞川温泉街散策し面不動鍾乳洞へ。

 

高いところに洞窟があるためトロッコ?に乗って洞窟前まで向かいます。

 

この乗り物がすごく急斜面で怖すぎました笑

f:id:shortblog1998:20230928113336j:image

 

前に乗っていた観光客も『止まった場合飛び降りれるのかこれ?』と話をしていました笑

 

しばらくして洞窟前へ到着、景色がすごく綺麗でした。

f:id:shortblog1998:20230928110534j:image

 

洞窟前にチケット売り場がある為購入。

すみません値段忘れてしましました、多分1000円くらいだったはず。。。

 

チケットを購入し少し登ると洞窟があります。

f:id:shortblog1998:20230928110647j:image

 

いざ中へ!!!

 

入った第一印象は『the 洞窟』って感じでした。

気温が低くなる為上着をお勧めします。

 

洞窟を進んでいくと色々な鍾乳洞が!!!

神秘的でした。

f:id:shortblog1998:20230928110856j:image

 

ライトアップされておりさらに綺麗に見えます。

長い年月をかけて作られていってると思うと自然ってやっぱりすごいなと思いました。

 

大満足でした。全国各地の鍾乳洞行ってみたいです。

 

皆様のお勧めな鍾乳洞があれば是非コメントで教えて欲しいです。

 

写真もいっぱい撮って満足した鍾乳洞ですが終わりがきたので洞窟から出ます。

 

『外あっちい』最初に思ったのはこれですね笑

5度くらい気温差があったんじゃないかなと思います。

 

あとは帰るだけですがまたあの乗り物で帰らないといけません。

しかも今度は後ろ向き。。。

 

観光客の皆さまとビクビクしながら降りました笑

 

鍾乳洞をあとにし次はかりがね橋という所へ向かいました。

 

温泉街の方からここもおすすめだよ。との事で行ってみることに。

 

近くに神社がありその横道を登っていくと着きます。

10分くらい上り到着。

 

f:id:shortblog1998:20230928111605j:image

 

写真じゃ伝わりにくいですがここもとても綺麗でした。

 

ただ金網で覆ってあった為景色はちょっと見にくかったです。

 

景色を堪能し次は『ゴロゴロ水』を汲みに行きます。

 

このゴロゴロ水は体に良い効能があるんだとか。。。

 

洞川温泉街から車で15分ほどですので近いです。

ゴロゴロ水の駐車場へ到着。

 

駐車場の後ろに蛇口がついておりそこから水が汲めるみたいです。

 

周りの観光客を見るとポリタンク持ってきている方や焼酎2ℓの空きボトルなどめちゃくちゃ水汲んでました笑

 

f:id:shortblog1998:20230928112139j:image

 

ペットボトルに水を汲みました。

めっちゃ水冷たくて美味しかったです!

 

硬水ぽさは感じましたが飲みやすい。

 

もっとペットボトル持ってきたら良かったと後悔しました笑

 

訪れる際はいっぱい汲む物を持っていってください!

 

ゴロゴロ水を後にし宇陀市方面へ向かおうとした時

洞川温泉街で鹿肉、猪肉を焼いていたお店を発見。

 

寄ってみることに。

f:id:shortblog1998:20230928112547j:image

 

鹿肉、猪肉一本ずつ注文。

食べたことがないので初めてになります。

 

いざ!!!

 

うまい。。。

癖があるのかなと思っていましたがそんな事もなく食べることができました。

 

個人的には鹿肉が噛みごたえもありお気に入りでした。

 

小腹を満たし宇陀市へ。

 

帰り道も山道すぎて神経使いました。

地元民早すぎる笑

 

洞川温泉街良いところでした。

一度は行ってみてください、お勧めです。

 

 

 

続きを書いていきたいのですがここも長くなる為一旦ここで終わらせていただきます。

 

次回は旅の〆です。

楽しかった奈良旅も終わりが近いです。

 

旅行ってほんと素晴らしいです、色々なところへ行ってみたい!!!

 

皆様のお勧めな旅行先を教えて欲しいです。

コメント待ってます。

 

ではここらへんで。

ありがとうございました!