shortblog1998’s diary

初心者ですが何卒よろしくお願いします

活動記録(旅行編)

皆様こんばんは

 

活動記録15日目です。

旅行中の為更新できてませんでした、すみません🙇

 

今回は奈良旅です!!

 

 

スケジュール

 

1日目

奈良公園東大寺奈良駅散策→生駒山上公園→ホテル

 

2日目

ホテル→鍾乳洞→カフェ→帰宅

 

なかなか曖昧な予定を立てていざ奈良旅へ!

 

まずは奈良公園

f:id:shortblog1998:20230924092455j:image

 

何年振り?というほど久々に来ました!

 

奈良公園に着くと見渡す限りの鹿。

 

ご飯を食べている鹿

寝ている鹿

鹿せんべいを狙っている鹿。

 

色んな鹿を見かけました。

『早く触れたい!』という気持ちを持ちいざ奈良公園散策!!

 

歩けば鹿、歩けば鹿糞ばかりでした。

『楽しい』

 

せっかくなので鹿せんべい買ってみました。

 

子鹿がいたのであげようとしたのですが。

f:id:shortblog1998:20230924093312j:image

 

奥からわらわらと大きい鹿が出てきて鹿せんべい奪われてしまいました😭

 

頭突きされるわ噛まれるわで鹿ってちょっと怖いと思ってしまいました笑

 

小鹿ちゃん、大きく育ってね!!

 

鹿と戯れた後は東大寺へ向かいました。

 

東大寺も小学生の頃に修学旅行で来た以来の訪問となります。

 

子供の頃の記憶がまだありますので少し東大寺が小さく感じました。

『子供の頃はあんなに大きかったのに…』と思いました。

 

f:id:shortblog1998:20230924093819j:image

 

東大寺につきました。

懐かしいです、歴史を感じます。

 

観光客はほぼ外国の方でした。

さすが大仏様です。

 

では内部へ

f:id:shortblog1998:20230924094140j:image

 

 

いやあ、圧巻ですね。

神々しい。。。

 

お賽銭をし東大寺内を一周します。

 

小学生の時はギリギリ倒れた『穴』がありました。

 

挑戦する方がたくさんいましたが目の前まで行くと辞退する方がほとんど。

 

近くで見てみるとやっぱり狭いですね😅

子供か小柄な方しか通らないです笑

 

通れた方には拍手が送られていました笑

 

一周回り外へ。

写真を撮ってもらおうとあたりを見ますがほとんど外国の方なのでなかなか声をかけられず。

 

日本の方を見つけたので写真を撮ってくださいとお願いしました。

 

優しそうなおばあちゃん2人組だったのですが、、、

めちゃくちゃ写真の撮り方が上手でした笑

『観光慣れしすぎでしょ』って思っちゃいました笑

 

満足したので東大寺を後にし商店街方面へ。

 

ここでも楽しいことがたくさんあったので次の記事で書きます。

 

何回にか分けて記事を作成して行きますので良かったら読んでください🙇

 

では!